金冠が確定、もしくは出やすいイベントクエスト

○金冠確定のクエス


・ マグマの海に擁かれて

ヴォルガノスの最大金冠が確定。
サイズが大きいため、ガンナーでのハメは不可能。
巨体を生かした這いずりも驚異である。
しかし、体力、攻撃力、全体防御率は通常クエストと変化なし。

・チャレンジクエスト05

ドスファンゴの最大金冠が確定。
ドスファンゴと聞いて、簡単そうだと思うかもしれないが、闘技場で巨大個体を2頭同時に相手するので、かなり難易度が高い。
突進もダイブしないとかわせないことが多い。
私は2頭を眠らせ、片方に大剣の寝起き溜め3を食らわせて、その後はゴリ押しでクリアしたが、片方を眠らせ続け、もう片方をハンマーでスタンさせてタコ殴りにするのが簡単らしい。

ファミ通 吹雪を討つもの

クシャルダオラの最大金冠が確定。
強化個体なので注意。


○金冠が出やすいクエス


・「マ)王 マオウ再び!

76%の確率でディアブロスの最大金冠。

・マガジン 暴虐の轟竜

84%の確率でティガレックスの最大金冠。

・JUMP 爆炎の帝

84%の確率でテオの最大金冠。



・余談

初代MHPは2005年12月1日発売で、発売から約9年経った2014年09月30日にダウンロードサービスが終了しました。
MHP2Gは2008年3月27日発売で、もう現在2018年10月の時点で発売から10年以上経っています。
前作の無印MHP2がまだサービス継続中なので少しは安心感がありますが、いつサービス終了するかわかりません。
できるだけ早めにダウンロードして、クリアしておいたほうが良いでしょう。